日々のこと(日記)

画像: 「今から出来るMUNIYI」…なんて、そんな本はありません(笑)

「今から出来るMUNIYI」…なんて、そんな本はありません(笑)

2023年09月26日

 コモンの自治論って本の最初の部分だけを読んでみました。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2812
 何人もの人で書いている共著なので、全体の内容がどうなのかは分かんないんですけどね。
 仮に、ボクが出版社で本の編集をする人でこの本に題名をつけるとしたら、「今から出来るMUNIYI」なんてのがいいなあ。
 先日も「毎日現実をやっています」と話す人がいたんだけども、そういう言い方をするとカッコいいように聞こえるけれども(笑)、いやいや、「エゴの文化の中での現実を、決心できないから続けています」というような振動波なのに「現実をやっています」というと、何やらカッコがついてしまう…。
 どうしたらいいんだかね。カッコつけたい人が多いのがこの文化なんだろうかねえ。

 でもさ、何でもそうかと思いますが人によるのかな。人や存在から、空間から気づきのサポートを受けても、受けているということもまったくわからない人もいるし、いろいろだねえ。

 15-25度、朝の同時刻東京は20度だった。かなり違うね、昼間は同じくらいだけどね。昨日、「秋分の日は昼と夜が同じ時間なんだよね」って言う人がいた。そうか、春分・秋分はそういうことだよね。9月26日の矢板の日の出・日没時間は5時31分/17時33分。大体同じですね。それにしてもまだまだ夏みたいですよね。最高気温25度って夏日だからね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット