日々のこと(日記)

画像: ベイシアには魔物が棲む???…ということを言っていた18年前の女の子の話(ベイシアの営業妨害ではない)

ベイシアには魔物が棲む???…ということを言っていた18年前の女の子の話(ベイシアの営業妨害ではない)

2023年10月09日

 友だちの住んでいる地域にベイシアが新しくできるって…それでもって、ベイシアは結構色々なのが安いよって話しになってね。
 写真は、寿司4貫598円、海鮮ちらし580円、まぐろのたたき丼とうどん398円、ちらしとそば398円…。でもこの数年、コロナ渦以降どんどん値段が上がっているね。

 18年前に栃木に来た頃にベイシアで、結婚前の家内と来た時に、二十歳くらいの女の子二人が会話してた。
 少女A「どうしてカゴを持たないの?」
 少女B「ベイシアには魔物が棲んでいるから、カゴも持っているとどんどん商品を入れて行っちゃうから、持たないようにしている」
 そんな会話が聞こえて来た。あまりにも面白かった〜。要するに他のお店よりも安いから、ついつい要らないものまで買ってしまう。なのでカゴは持たないということだったみたい。

 他にも、ボクは肉を食べないから買わないけれども、かつ丼が小さいけども298円である。前は餡かけ玉子丼が298円だったんだ。それは買って食べたんだけども、甘酸っぱい食事はイヤだから、だったら家からご飯と目玉焼きをタッパーに入れていたらいいよねってことになって、買わなくなった。
 一度、その餡かけ玉子丼の上の部分を水で洗って食べた(家で)、あの甘酸っぱい味がどうもね…小学校の時の酢豚に(豚肉はそもそもなんだけども)パインナップルが入っているのが受け入れられない(笑)。パインはパインで食べたら美味しいのにね。
 ま、ともかく地域にベイシアが出来るってのは、ちょっとした…だから家で作ってだと大事になるようなのも気軽になるよ、ということで。

 これに限らず、食品などは調整してから食べるほうがいいよね。https://harmonylife.ocnk.net/product/1306エノレコンです。魔物(右回転の存在物)にはどうしたもんかなあ?

 今日も祝日なんだね。あまり関係ない毎日を送ってるのでカレンダーを見ないと実感がないなあ。
 12-17度。夜中から雨が降っている。
 
日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット