日々のこと(日記)

景気が悪くなると…でも根本はきっと、ああいうことかな

2023年11月02日

 10月31日、埼玉県蕨市の郵便局に拳銃を所持した立て籠もり事件があった。幸い、亡くなった人はいない。病院での発砲で怪我をした人はいたみたいなんだけども。犯人は86歳のおじいさんって…疲れただろうに。
 
 これに限らず、世の中の景気が悪くなると、治安が悪くなる。
 まあ、自分の生活が不安だからといって、被害者意識が強くなったからといっても、事件を起こしたりしていいわけはない。
 エゴの社会、競争して勝ち抜いてという文化だとこういうことになる可能性があるってことだよね。偉い人は、偉い人って大統領とか総理大臣とかそういう…権力のある、もしくは大きな会社の社長とかもそうだけども、今の社会構造を続けていると、誰もが幸せになれないって気づいたほうがいいよね。
 その本人が自我と欲を満たして、何不自由ない状態でも世の中が不安定だとこういうことが起こる。もっと拡大すると戦争だよね。
 感染症が流行るのも、自然災害って言われているのも(ホントは人災)もそういうことだよね。
 
 ただ、今の地球はそういう未熟な文化でその厳しい振動波から学ばないとならない私たちってことなんだろうけど。
 
 ただ、この事件もきっと…ああいうことなんだと思います。真の医療対談DVD https://harmonylife.ocnk.net/product/1356
 「何のために生きるのか」

 8-23度。首都圏では26度だって、6日の土曜日まで暑いらしい。11月なんだけどね、連日の夏日。来年の夏も熱いのだろうな。これも…温度のこともDVDで話してくれているよね。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット