日々のこと(日記)

ショーも無い話しをしているのを子どもの頃の息子に怒られている夢〜上から目線、えり好みする人とか

2024年03月12日

 息子が小学生の頃の夢を見ました。家で電話をしていて、その傍からこう言うのです『ちゃんと真面目に(電話の相手と)話して!』と。
 他愛もないショーも無い話しをしているんですね。でもホントは『自然の仕組みの方向に、命がけで決心実行を四の五の言わずに実行しろ』というのでいいわけなのですけども、そんなことは何年もずっと伝えていた相手なわけだけども、ノラリクラリと過ごしている人なので、どうでもいい内容の話しをしているのでした。

 そして、そのことを息子に説明している…という夢。
 ご安心下さい、あくまでも夢のことですから。

・・・・・・・・・・・・・・

努力しなくなった日本人……9年で2.6倍、日本のデジタル赤字が示す「ヤバすぎる現実」https://www.sbbit.jp/article/fj/134558?ref=rss

「先祖」と「祖先」の違いってわかる?その使い分け、間違ってるかも…!【意外と知らない日本語】
https://trilltrill.jp/articles/3527984
 先祖と祖先って、こんな感じなんだろうか。「日本人の祖先は縄文人と弥生人(+地球生まれ地球育ちのEPとボディの人間)=プレアデス、カシオペア、地球生まれの人の混血」「〇〇家の先祖は誰」という感じ。

「指示通り」にすら動くことができない――想像を超える“今イチ人材”の問題点と対処法(1)https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79696
アドバイスを「上から目線」と受け止め反発する――想像を超える“今イチ人材”の問題点と対処法(2)https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79697?utm_source=yahoonews&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedlink
 ボクは指示通りに動くことはできない(笑)。「よりこのほうが本質で大切だろう」と思う事があるとそうしてしまう。なのでエゴをベースにした社会(なので主に会社)ではとても生きにくい。そこは諦めている。ただ多少はデビックすることもこの年になるとする。苦手なデビックもたくさんある。
 ただサッカーをしているのに「サッカーをしようとしない人」などにはどうしていいもん何だかわからない。なのでそういう人には何も言わないし言えなくなる。
 マンガやドラマの主人公はだいたい自分から動く。アムロのように感受性の高いタイプは珍しい。それでも滅茶苦茶だ(軍事兵器に勝手に乗り込んで使用してしまうなど)。事なかれ主義の主人公はきっといないよね。

仕事をえり好み「1000日以上」指示を待ち続け…積極性皆無“地雷社員”に裁判所が下した判断https://www.ben54.jp/news/953
 自我や欲の方向だよなあと思う事への協調性はゼロです。指示待ちの人は十代の頃の同僚にいたなあ。えり好みはしていいんだよ。でも時空に必要かどうかのえり好みってことね。

 0-7度、一日中雨が降る予定。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット