日々のこと(日記)

マイヤーレモン〜春キャベツかと思って…

2024年03月23日

 スーパーでマイヤーレモンというのを買ってみました。レモンは大抵外国産ですが、これに限らずレモンだったら国産のはたまに買ってみます。
 さて、「皮が柔らかくて食べられる」って説明が書いてある。レモンを丸かじり???そんな風に食べたことないよね。ないです。
 知らないモノゴトに興味持ってしまうから、無理じゃないことだったら試してしまうんです。
 おそるおそる齧ってみた。ウーン出来ないこともない。でもね、これってもしかして中の袋を食べれるって意味なのかな?だってみかんの皮だって柔らかいから食べれなくないよね。でもみかんの外の皮は剥いて、中の部分も食べるよね。と、途中から黄色の皮を剥いて食べてみた。

 ちょっと検索してみよう。マイヤーレモンはジャムなどにいいって書いてある。そのまま生で齧って食べてはいけないとは書いてない。フルーツなのでそのまま食べるものだって思っていたのでそうした。ジャムを作ろうなんて発想がないので。
 あと二個あるから、これも生で食べることになるかな。黄色い皮はせっかくだから食べてみよう。

https://harmonylife.ocnk.net/product/1390 NOILを使って春キャベツを食べようと思った。でもまだ固い冬キャベツだった。キャベツの甘みとNOILがとても合うと思ったんだけどね~。残ったキャベツはなんらか加熱して食べよう。
 あまりお腹が空かない、なんなんだろな。
 今朝からレモンとキャベツを食べて、さっき何かフルーツを食べたいと思ったのでいよかんを食べた。今日はちゃんとしたご飯(パンやご飯とか)を食べるんだろうか?炭酸水と冷凍マンゴーが食べたい。これはちゃんとしたご飯じゃないよね。
 でも寒いし雨も少し降っているから買いに行くのはイヤなので行かないなあ。

 夕方、チーズとパンを一応食べた。
 
 マイナス3-9度。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット