日々のこと(日記)

画像: 桜その2

桜その2

2024年04月08日

 隣にある高校の入り口にある桜が咲いていた。6日に宇都宮で桜の木の半分くらいが咲いていたので、矢板ではまだまだだろうかと思っていたけど咲いてきた。
海外が驚く「日本の春ソング」が特別な理由【 日本人だけの感性!? 】https://www.youtube.com/watch?v=E0BejwNMMvw
 温暖化でどんどん冬が短くなると桜の花が咲かなくなるらしい。桜はある程度の期間寒くないと咲かないそうなんだ。

 桜ではないんだけども、桜吹雪みたい
Intuition Arut スカーフ INOCHI (90×90cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1329
Intuition Arut スカーフ INOCHI-躍 (58×58cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1328

 矢板市長選挙が7日日曜日にあった。現職市長と37歳の新人が一騎打ちだった。マンネリ打開を市民は望んだんだろうか、新人の森島さんが当選した。雇用・経済を優先する公約だった。ひとまずは必要と思うけども、もっと本質を追窮するようになるといいよね。ま、政治家は難しいんだろうけどね。

12-20度、夕方は雨かも知れない。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット