日々のこと(日記)

心の心の病気だと…~消滅可能性自治体

2024年04月26日

 見た目に左右されない、心の病気だと大変なんだなあと思った。見たままに受け取ると思いもしないことがある。でもね、ボクもこれを読んでいるアナタもどこかがおかしい(笑)、むしろ「私は正常だ!」と本気で言えている人のほうが変かもね。
 話してみても…わかり合えないかも知れない。でもまずは話し合えるようにするしかないよね。

 水曜日(24日)辺りから「消滅可能性自治体」のことがニュースで言われている。日本全体の人口が少なくなるのはわかっているんだから、各自治体で取り合いをするのではなくて、コンパクトな生活を出来るようにデザインを変えていく必要があるよね。
 もちろん、一人一人も小さな範囲で楽しく暮らせるような生き方を工夫していかないとならないよね。

 9-24度。昼間は暑いと感じても朝晩は涼しい。夜中に目が覚めるとやはり寒くて(室温18度)、コタツに潜り込んでしまう。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット