日々のこと(日記)

本来の

2017年01月29日

 なんでもそうなのだろうけど、プログラミングが出来たらほとんど出来たも同然。ということにも繋が
るのかな。

 今夜は居間(コタツでね)で寝ちゃうことにしました。
 イントゥーショントゥルーミュージックを空間(といっても家の居間なんだけど・笑)に流してね。やはりスピーカーが違うと、まったく違うね。
 かといって、増幅機なわけだし、どんな何(何ってCDとかだよね)を聴いても、『本来の…』になるわけではないよね。
 我が家の場合の特殊事情もあり、このOTOを導入した。そもそも…一本の電話が一週間前にあったんだけど、その日の朝に寝室にあるCDラジカセからイントゥーショントゥルーミュージックを取り出して、ノートパソコンで聴いた日にだ。なんてティメングなんだ。
 数か月後、半年後に購入するつもりだったら、今買っちゃうでしょ。我が家の事情…家族のために調和のとれたOTO(音も空気の振動で、フゲーエキンと考える)で満たす必要があった。空間をそういう状態にするのは他にもあるだろうけど、今すぐに出来ることの一つとして、ひとつの方法としていいだろうと判断したところだった。
 そして、今日届いた。ヤマトさんがうちに来るのは早い。9時前にはチャイムが鳴る。大きな箱だね。
 木製の棚の一段を空けておいた。なんとかね、場所は確保したんだけど、スタンドのサイズと隙間…木製の棚はすのこのようになっているものだから、イメージできますでしょうか、ここにスタンドの足が微妙に挟まったり…。
 これは…ちょっとした板か何かが必要だな。厚手のビニールシートを敷くことにした。ホームセンターで探してみることに。よくある机の上のシートのようなものです。くるくると巻けますがものを置いてもそうそう大丈夫そうな厚みということで、2ミリくらいのものです。30センチの幅で購入して、家で現物合わせでサイズ調整して、四隅を切り込みを入れて完成です。

 棚にスピーカーとCDプレーヤーを置きました。当然、最初にかけるCDはイントゥーショントゥルーミュージックです。
 いい音です。

 http://harmonylife.ocnk.net/product/1193 普通のコンポやCDラジカセでもかかります。でもハードディスクにデータを書き込んでなどしないで、ちゃんとCDを回転させて聴くのがいいようです。
 もちろん増幅器なので、機材は大切ですが、そうじゃなくても、CDだけでもいいですよ。

 CDは、27日の金曜日に再入荷しました。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット