日々のこと(日記)

84巻

2017年02月04日

 ふいに、ワンピース84巻が発売されていた。毎週ジャンプで読んでいるけど、これはね、買わねば。前回のドレスローザから、麦わら海賊団が半分に分かれて出ている。どういうことって、ドレスローザでサンジ、ナミ、チョッパー、ブルック、桃の介と捕虜のシーザーは四皇のビックマム海賊団を追うことになり、先にゾウという島(歩く大きな象)について、そこでミンク族の面々と出逢う、してもう一人の四皇のカイドウの一ジャックの一部隊と交戦。してサンジは四皇ビックマムの娘と婚約することに…。
 で、今はビックマムのケーキアイランド島に、囚われのサンジを追って、ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック。そしてミンク族のペドロ、キャロット、ミンク族でありながらビックマム海賊団に入っているぺコムズと来ている。そこに…いずれルフィ達の仲間になる魚人族のジンベイもいる…入り組んで、誰が出ているのだか、もうわかんないよね。
 それに敵対する組織がアレコレとあって、サンジの出生家族であるヴィンスモーク家も面々も。なんて作りこまれた話しなんだ…っていつも思う。

 今、84巻なんだけど、いったい最終話はいつになるんだろうか?
 先に和の国に行ったゾロ達は?ゾウに残った桃の助やミンク族は…、はたまた四皇カイドウはどう出るのか?ヤミヤミの実の黒ひげ海賊団は?海軍は?麦わら海賊団の傘下に勝手になった面々たちは?ルフィの父やサボの革命軍は?赤髪のシャンクスは?いったいどうなってんだろうか?もしかしたらアンパンマンと同じくらい登場キャラクターが多い。  
早く最終巻が読みたい。下手するとあと20年くらいは連載が続くんだろうか。

 
 あと二週間で『自然の仕組みを楽しみながら学ぶ会』だ。意外とまだ先のことと思っていましたが、もうすぐだ。
 この会も、これからどういうふうにしていきたいかも、参加するみんなで感じていけたらいいなあ。
 開催日は2月18日 13-16時。場所は護国寺
 予約など必要です。気になった方はメールくだされば案内を送ります。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット