日々のこと(日記)

継続は

2017年02月28日

 取引先でもある、友人のお店がもう18年。それってね、凄いことだよね。
 外側から傍観していると、『同じことをしている』ように見えるわけなんだけど、ずっとし続けるのっていうのは、中ではものすごい変化をしながらじゃないと続けられない。
 お互いに、なんとかやってるよ、というようなのが合言葉なのか。ハーモニーライフは、一時は十店舗もあったけど、ほとんどは通販。向うは実店舗も兼ねている。首都圏と違い店舗コストなどの違いはあるにしても、続けること、継続することって大変なんだよね。

 中身をどんどんと変わっていきながらも(そうなるのが自然)、不変な部分もある。当時の若者たちだったわけですが、もういい年です。(笑)

 商店街の店舗の後継者問題や、10年くらい前からコンビニオーナーの高齢化なんて言われていますが、そのお店自身が、もしくは同様の役割のお店などが社会のなかで引き継がれていく。まさにアレだね、Dの遺伝子みたいなヤツだね(笑)。あ、〝D”はワンピースのなかのお話しなので。
 ワンピースでは、ゴール・D・ロジャー、白ひげ、ポガード・D・エース、そしてモンキー・D・ルフィ。黒ひげのマーシャル・D・ティーチや、伝言のなかに出てきたボーイジョージなんて人物もそうなんだろうか。トラ男も、ルフィの父(ドラゴン)・祖父(ガープ)もそうだよね。
 なんて想像をすると面白いよね。好き勝手書いてるね。

 新世代(最悪の世代)のルーキーたちはいかに!

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット