日々のこと(日記)

ロイヤルホストのシーフードドリア🚃

2017年03月13日

 またね、どうでもいいようなタイトルを付けてしまったね。
 13日夕方。午後の打ち合わせが終わるかどうかのタイミングで、予想では3時半に終わるかなって思っていたので、Kちゃんにその時間に来てもらいました。打ち合わせの最中は時間を気にしない、今がね、いったい何時なのかなんてまったくわからないし、気にしてない。ちょっと伸びたら、Kちゃんに待っててもらえばいいか、って…待っててもらうというか、その空間を楽しんで頂いていたら、という意味なんです(笑)。
 関係ないんですが、Aさん、Iさん、Uさん、Eさん、Oさん、Kさん、Sさん、Tさん…あたりまではどうしてもあいうえお順で多いですよね。Nさん以降は人口比率で少なくなるかも知れません。なので、Kちゃんはたくさんいすぎてしまいます。かといってKAさんなんて表示するとあまりにも特定しやすく(笑)なるのでね。

 Kちゃんは、10日前にすごい久しぶりに会ったと思っていたのですが、2014年の5月の日比谷の講演会で会ってた…らしい。しかも旦那さんも一緒に紹介してくれてね。もう普段も記憶が、色んなことが毎日あるから忘れることだらけで、さっき紹介した歌は『忘れないで』なんですが(笑)、特にあの日は、かめはめ波を受けた直後だったし、かめはめ波以外にも、盛りだくさんだったからね。
 シャロンで話していて…どうしてシャロンって?そこにその日用事があったのもありますが、都内でも有数の場所だからね。使わせてもらえるティメングだったらそこがいいよね。
 夕方までなので、場所を変えて近くのロイホに。関係ないですが、ロイホはファミレスの中でもちょっと落ち着けるというか、それぞれ良し悪しありますが、特にいいよね。我が家の行ける範囲にはまったくないんだけどね。

 Kちゃんも20代~40代(笑)、年齢はともかく、そりゃね、あの頃から20年くらい時間が流れているわけだからね。人生で色々とあったり、幼少の頃のこと(これもね、むかーし、訊いていたことも)などからも、頑張って生きているんだなと思った。別々に生きていて、その上での共通点もあったり(ヒントは、意味ないヒントだね。午前の日記に書いてあるね)と、面白いなって。

 ロイホのさ、エビとホタテのシーフードドリア美味しいね。他のファミレスよりちょっと高いんだけど(だってドリンクバーが500円弱だね)、年中だと無理だけど、美味しかった。
 食べ終わった後で、歯の歯の隙間を楊枝で突いていたら、右下の歯のかぶせモノがとれてしまった。
 夢では、時々歯のかぶせモノがとれる内容を見るんだよね。
 
 車を宇都宮に置いてきたから、遅くまで東京に居られる。すっかり時間を忘れて、だいたいいつも忘れるけど、11時くらいの有楽町線に乗れました。宇都宮には1時ちょっと、終電の一本前でした。予定通り…この時間というか、宇都宮なんだし(意味不明だね)、家に戻ってお風呂に入るのではなくて、これはスーパー銭湯に立ち寄りました。
 そして家に帰ったのは3時半。コタツに入って少し寝てしまった。猫がいた。…というかいるに決まってます。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット