日々のこと(日記)

今日から新学期

2017年04月10日

 だんだんと暖かくなってきましたね。栃木県北部は…大抵の家で梅雨明けまでコタツを出している、という話しをうちの奥さんから聞いているのですが、そんな家は実際に他に見たことないんですよね。実態がわからないんですけどね。

 今日から小学生たちは学校です。6年一組の担任の先生は、F先生。F先生っていっても藤子F不二雄ではなくて、一度も担任にも学年もなったことがないのですが、幼稚園の時に小学校からちょっとだけ小学校紹介に来た先生だった。
 一年くらい前に、スバルとTSUTAYAに言った時に、『F先生いたよ』なんて言うのだけど、まったく声をかけない。お前ねえ先生がいたらさ、『こんにちは』の一言くらい言えよ!と言ったもんなんですが。
 あちらは、『スバル君のパパ』という認識をしてくれているみたいです。まあ、問題大あり家庭と認識しているんだろうか。まあそこはいいけどね。


 暖かくなってきています。これからちょっと違ったことも取り組もうかなって思っています。何か始めてみよう。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット