日々のこと(日記)

なるようになる

2017年04月24日

世の中クレームだらけで、はっきり言って大したことないことでも怒っている人がいるね。
先週からふたつあったことなんですが、取引先の会社から間違ったモノが送られてきてしまった。しかも伝票にキチンと書いてある(笑)。おいおい、勘違いだよなあ、って思いながらも、『まあいっか』とそまままにしていた。一応ね、こうだよ、っては話したけど、それでいいよね、っていうことです。
それは、年に数軒の注文のものなので、どうやって資金を回していくかというのはいつも考えることなんですが、これも意味あることだろうなと思っていたら…数日して、その間違って届いてしまった製品のオーダーがあった。

そんなものなんです。

なので、細かいことにカリカリしたり、目くじら立てたりしないで過ごすのが一番だね。

仕事なんて私には関係ないもーん、という人でも、レストランでオーダーして、自分が頼んでない料理が出てきたら。どうしても苦手な食べたくないものだったら別(あと量もね)ですが、まあそれでいいやって思っちゃうことですよね。
今は、なんでも間でもクレームを言いたがる、きっと仕事や日常でのストレスがひどいのかもしれないけど、もっとさおおらかで適当に暮らすのがいいですよね。
この一週間で、食事をしていて、二回も同じようなことがありました。頼んだものは出てきたんですけどね。どういうことかというと、お会計の時に金額が安かったんです。一つはチェーン店で内容を修正するのは大変らしく(きっとね)、そのままの金額でいいということでした。もう一回は、伝票が安い料理になっていて、そっちは正規の金額で払ったよ。

機嫌よく、毎日過ごしてくださいね。機嫌悪くしていてもいいことなんてだいたいないですからね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット