日々のこと(日記)

4年ぶり

2017年04月24日

 国道4号線、言わずと知れた日本を代表する幹線道路の一つだ。日本橋から青森まで、高速道路の東北自動車道と並ぶ、東日本・東北地方の大動脈だ。
私の矢板付近ではだいたい片側二車線。そうファミレスガストはここにある。今日お店に来たときに、店員のひとりの人はこの国道4号線を渡っていた。近くに歩道橋や信号などない。彼女はいったいなぜ?道の反対側に一人の女性がいた。多分、お店でなんらかの忘れ物をしたようだった。そのオバサンもよくまあ、国道を渡ったなあ(笑)。
 忘れ物、もう一度オバサンが国道を横切るのは至難の業だったのか。店員さんは何かを彼女に渡しに行った。
 ここまで、…飲食店のホール係がここまでするだろうか?
 見ていて気持ちのいい対応の人だ。

 さて、そんなこんなしていると製品の注文があった。ルイボスTX。ルイボスティの粉末https://harmonylife.ocnk.net/product/7だよね。でもちょっとだけ違うんだけどね。ルイボスティの薬効効果の高い上澄みの部分を粉末にしたものだから、実際には単純に『ルイボスの粉末』というのとは違う。で、注文下さった方とちょっと話してみると…『前回ハーモニーライフさんの連絡先が見つからなくて、違うところの『ルイボスTX』を頼んじゃったのよ。でもこちらのTXは美味しいのよね。』と。
 話しを聞いてみると、どうも同じ丹羽博士のルイボスTXのようだった。しかし、なぜ違うのか?
 『もうそんなの決まってるじゃん、なに只野君、もったいぶっているのよ~』という声が聞こえて来そうです。当然なんですが、パッケージが足立幸子さんのだからに決まっています。件の方には『自然の仕組みを学ぶDVDを見てみませんか?』と提案したけど、『私はそういうのはいいの。私も娘も花粉症にTXがよくて、飲んでるのよね。』と。
 自然の仕組み~のDVDを見ても、なぜ美味しいのか?なんてわかんないんですけどね。知ってても知らなくても、どちらでもいいんです。

 そして調べたら、こちらの方の最後のご注文は2013年2月でした。4年ぶりですね。でも美味しいルイボスをお届けします。見つかってよかったですね。

 ショッピングカートで来る人、直接連絡が来る人と様々です。ショッピングカートはきっかけですね。ほら、『ここにいるよ』というアンテナというか、ライトハウス(灯台)のようなものです。見つからなくなったときの灯台です。

 さっきの、国道を渡ったオバサン、どこに行くのだろう。道の反対側にはブックオフとマツダ(車の)お店しかない。道の東側はほとんど何もないんだよなあ。国道4号矢板付近は不便だよね。信号などがほとんどない。向うに住んでいる人もいるけど、不便そうだな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット