日々のこと(日記)

新緑の季節

2017年04月25日

 床屋に行ったら…『ゴールデンウィークは何処に行くんですか?』と。何も…その後のことをアレコレと頭で駆け巡っているからねえ。それにしても髪が伸び放題だった。
 そして、その後に秘密の任務(笑)に。連休が近づくと、栃木北部はトコロドコロ田んぼに水が張られている。この季節の風景が好きだな。別にどこに行くもなく、水が張られた田んぼは、他の畑の風景と一味違う。暑い夏にこの田んぼがあるから、気化熱で涼しくなる。
 
 宇都宮まで行く間に、だいたいいつも通る辺りなんだけど、ガソリンスタンドがあるんだよね。ここが今日の秘密の任務だ。ただ単に、ガソリンを入れているだけに見えるけど、知ってしまったということは意味があるんだよね。これはさ、やらなけりゃならないんだろうなあ。その次いで…に片岡の辺りも観ておこう。後は野に咲くタンポポに託そう。

 見てしまった、知ってしまったというのは、意味があるので、思い立った方は、観じた通りにするといいですよ。

昨日から何度も繰り返し聴いているCD『輪舞(ろんど)』
1989年の、…ずっと前に買っていたんだけど、封を開けて。

その中から、『約束のパレット』https://www.uta-net.com/movie/97887/
風に逆らい乍ら 歩く想い出の街
次の角を曲がれば 約束の店の扉
画家や芝居をめざす 若者達の汗の
中に埋もれて聞いた あの頃の二人の歌
誰も信じてた 必ず俺達は
結ばれて幸福に 暮らすはずだと
Just a Memory 忘れならない Melody
忘れられないあの店の あの時のラヴソング

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット