日々のこと(日記)

朝の空が薄っすら明るい

2017年05月24日

 このところ、朝方夢を見ているようなのですが、現実と夢の狭間のような感じなんです。
 結構、普通の内容というか…あの人からメールが来ているなあという夢を見て、目が覚めるでしょ、そしてメールチェックすると、メールはないので、『ああ夢だった』という感じ。さっきまで見ていた内容も、そんな感じなんですが、あまりにも普段過ぎる内容でもう忘れています。

 4時頃に目が覚めると、窓の外が薄っすらと明るいですね。曇り空だけどもう明るい。あと一か月で夏至です。春から秋、本当の秋に向かう頃はどんどん陽が短くなるから物寂しいけど、この季節は陽が長くいいですね。

 ムーミン(フィンランドの作品でしょ)の世界は、冬が長くて、ほぼみんな冬眠していて、うっそうとしている雰囲気がある。あの時代は世界大戦があったから猶更、世相を表しているらしいけど、そういう雰囲気は苦手だなあ。
 暑いのは苦手だけど、熱いのがいい。あ、食べ物は冷めているほうがいいです、猫舌なので(笑)。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット