日々のこと(日記)

修学旅行 2

2017年05月26日

 あ、僕は家にいますからね(笑)。

 息子の小学の修学旅行ですから。

 この一週間くらいは、足立さんの講演DVDをかなり見ています。2002年、2005年、2008年、2010年。一度ずつではなくて、それぞれ複数回、最低2~2008年あたりは5回くらい観ています。観てるって言っても、何かやりながらとか、うたた寝している時間もあります。
 そんなんなので、『どの会でどんなことを話していたの?』と訊かれても、重なっていてわかりません。谷村映像は…日曜日に生タニムラだったので、ここのトコロは画面では見ていません。


 午後になって…小学校のHPに、修学旅行の模様がアップされていっています。鎌倉での子ども達だけの班行動の時は雨は降ってないみたいです。それはよかった。
 2時過ぎに鎌倉から矢板に向けてバスが走り始めたそうなんです。

 それで…今日の僕は、お昼頃に道の駅のレストランで、味噌汁が飲みたくなって、単品ではメニューがなかったので、かき揚げ丼を頼みました。
 して・・・テーブルで他の人がかき揚げ丼を食べている人が、別皿にかき揚げらしきものがあり、『この人はかき揚げ丼とかき揚げを注文しているよ、すげーな』とお思っていたら…出てきました、かき揚げ丼が。
 どんぶりに、直径15センチ以上あるかき揚げが縦に二枚、枚と数えていいのか…並んでいます。さっきの人は一枚をお皿に載せていただけなんですね。
 こんなに要らないよ~と思いながらも、一枚食べて、その途中でもういっぱいだったんだけど、目の前にあるものをちゃんとしないと、という心理が働いて、二枚目に取り掛かりました。

 でも、無理でした。一口食べてギブアップ。味噌汁、これは出汁がしっかりしていて美味しかった。
 もうしばらくは天ぷらを見たくありません。

 そして…5時近くなり、学校へ迎えに行かないとなりませんが、未だにお腹がいっぱいで、つらい。

 そうだ、今日、TSUTAYAで『うんこ漢字ドリル(五年生) 』を買いました。なぜ5年生というと、1~6年生用までありましたが、五年生用が残り一冊だtったので、復習を兼ねて…スバルが漢字を覚えてくれたらいいなあと思ってです。

 1000円くらいしますが、笑えますよ。

 5時半の予定が交通事情で遅れて、6時に校庭まで車で迎えに行きました。その時点で『矢板インターをバスが降りました』という放送があり、結局6時10分にバスが到着。6時半くらいに帰宅につきました。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット