日々のこと(日記)

パンにカビが

2017年05月29日

 東京(南関東)と栃木の気候の違いはあるんですが、25日賞味期限のパンにカビが生えていました。昨日までは大丈夫だったんですけどね。
 このパンは、日記を何年も読んでくれている人にはおなじみの(笑)、近くのスーパーのDで作っているパンなんです。ものすごく手の込んだパンというわけではないけど、大手のメーカーのものよりいいんです。

 どういうことかというと…25日賞味期限ということは4日過ぎていることになりますよね。だんだんと暖かくなってきているからなんだと思いますが、同じ季節にメーカー(ほら、どこそこのって書くと問題でしょ)のパンですと一週間はカビは生えませんン。僕は基本的に有名メーカーのパンは食べたくないんですが(あ、わざわざ買ってまでね。どこかのお店で食べるとかはその場のなんたるかもあるので、アリだと思っています)、買い込みの達人がいるので、我が家にはそういうパンもあったりします。でも、子どもが食べるパンは基本的に家で焼いているようなんですけどね。

 この、カビの…同じ期間で同条件でカビが生えないパン。というのはいろんな意味でヤバいですよね。

 そうだ、今朝早くに…エノレコンを冷蔵庫の上に敷きました。ちょっとね、冷蔵庫が大変な感じなので。できることをやっていかないとね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット