日々のこと(日記)

自由が丘~新宿

2017年06月11日

朝早くから東京へ向かいました。
午後に新宿に用事があったのですが、都内に行くので、自由が丘のお店に立ち寄ろうと思いました。
そのお店の方が、この春からカフを使ってくれていて、一度ね、挨拶しないと(しないと、ってなんだかね。挨拶したいんだよね)思ってです。
自由が丘の滞在時間が午前中のみだったので、結局会えずにいました。お店のスタッフの方に荷物は渡して頂く事になったんですけどね。
自由が丘の通り…目的のお店まで改札から2分くらいですが、その間にドーナッツ屋さんがあって、何やら今日で閉店、神奈川の本店は残るけど、自由が丘のお店が閉店ということで、ドーナツを買いました。1個300円くらいの動物の模様のドーナツです。犬とか猫とか、色々とありました。すでに並んでいて、5-6人だったのかな。でも、一人の人が選んで、決まってから、包んで…としているので、お客さん一人当たり5分くらいかかっています。閉店になってしまうようですが、とても人気があるみたいです。

夕方から交流会で、一日まるまる楽しかったなあ。
多分、今年になって初めてお酒を飲んだのかなあ…普段は飲む習慣がないからね。乾杯のシャンペンとカンパリソーダ。かなり酔っていた。とは言え意識は普段通り、テンションもね。ただ、朝早かったというのもあるけど、頭がボーっとするね。
荷物のどこかに持ってきているのだけど、いつもお世話になっているO女史が『SOD食べる?』と一本くれました。ほら、お酒飲まないからそういう機会がないでしょ。
SODを食べると、酔いは残っているのだけど、全然違う。自分では見えないけど顔が真っ赤だったのがなくなったとか。SODってすごいね。
O女史曰く、『お酒飲む前に(SOD)食べると、酔えないからダメなのよ』と、酒飲みの人の発想ですね(笑)。
でも、酔った後で食べるほうが違いが解りやすい。きっと飲む前にSODを食べていたら、いいのかも知れないけど、違いが解らないかも知れない。
S ODを知って20年以上。お酒にいいって聞いてはいたけど、あまりそういう機会がなかったけど、ホントにすごいね。


帰り際に顕在意識が驚くことがあったのですが(僕はSOD食べる前から頭が普通だよ。相手が酔っていたのは別として、ちゃんと…多少遅くなるだろうかと思ったので、車を宇都宮に置いていたので、今日は電車に荷物を忘れることなく(笑)帰ってきました。
夜中になるだろうから、宇都宮の極楽湯に行くことを予定していました。久しぶりのジェットバスは気持ちいい、そんなこんなでお風呂を出てから、車の中で仮眠しました。朝の4時です。
帰り道に、コンビニによって、ワンピースを読むために、朝までいました。(そんな理由ではない)。5時頃に戻って、先日録画した地球劇場を見ていると、家族が起きてきた。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット