日々のこと(日記)

やれやれ

2017年06月12日

 やはりさ、眠いよね。7時頃から10時まで寝ました。
 スバルは動物のドーナツが気になるようです。でもご飯食べてドーナツも食べると気持ち悪くなる…と思っているみたい。
 10時に?そう起きた時に、スバルに『今何時くらい?』って訊いたら、『10時』と答えていました。
 今日も体調が悪く、学校を休んでいます。
 午後4時に病院の予約があるので、病院に行けることを優先しないと。なので、そこはとやかく言わないようにしました。
 お昼は、オムライスをリクエストしたらしく(最近の彼のトレンドはオムライスだ)、その後ドーナツを食べて、気持ち悪くなって病院に行けない、というのはしないために、病院から帰ってきて、夕食後にドーナツを食べるみたいだった。

病院に行くと、診察室にスバルは入って行って、僕は待合室のベンチに。そして先ほどスバルとは別の部屋に入っていく小学生がいました。そのお父さんが同じようにベンチで待っています。ちょっと…なんとなく話しかけてみました。
すると…一緒に来ていた小学生のお姉さんが小学校の4年間、スバルの担任のF先生にお世話になったそうなのです。そして昨日もF先生と飲んでいたそうなんです。こうした出会いも、時空のサポートの何かなのか(笑)。
今は、色んな状態の人がいて慎重になる人の気持ちも解らないでもありませんが、、人間同士なんだから、ちゃんと会話(他の方法でもいいなかも)でコミュニケーションをしたほうがいいよね。

 夜に、なんとか今までの日記の抜粋を、ひとまず完成させました。途中…削除されたり、書き損じていることなどもあるけど、ワードにして110ページ以上。疲れ果てました。レイアウトなど読みやすくしていても、きっとこれから読む人も大変かと思います。途中まで40ページくらいまでを昨日、病院の先生には渡しました。当初まとめようと思った時は、多くても30ページくらいになるかな、って思っていましたが、とんでもありませんでした。

 編集しながら、読み返して、あまりにもバカバカしいことを書いているなあ、とも思いつつ、懐かしいこともありました。よく訪れたのが、ウルフェス、那須野ヶ原博物館、なかがわ水遊園、グランディ科学ランド、宇都宮動物園。護国寺もよく出てきていました。地域では、神奈川(川崎、逗子)、千葉、茨城、群馬、長野、兵庫、宮城、岩手、秋田、山形、福島、大分、福岡。

 これとは別に、日記に記録されてない内容の資料をいずれ作らないとなりません。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット