日々のこと(日記)

都民ファースト

2017年07月03日

 昨日は暑かったなあ、28度まで上がりました。今朝は22度、夜明け前から雨が降っている。暑くはないんだけど、昨日の暑い空気が残っているみたいで、気温以上に空気が淀んでいるように感じる。梅雨が明けと本格的に夏なんだろうな。
 暑い夜だった(今朝21度か)ので、今年初めて空調ベットを敷いた(電源は入れない)。シーツの下にわずかな隙間ができるだけでも心地よい。

 まだ朝は雨が降っていたけど、デニーズでコーヒーを飲んでいると、30代の方から『都民ファーストが圧勝だけど、オジサンの意見を聞かせて』とメールが入った。ちょうどね、新聞でその記事を読んでいたところだったので、タイムリーなメールだね。

 来年で産道を通って半世紀になるオジサンの意見としては、『誰が都政(国政も)やっても大差はない。でも今までのままじゃダメだなって、多くの人が観じているのだし、まずはやったらいいよね。小池百合子さんがいいとか、悪いとかそういうのじゃなくて、
 自民党じゃないと困ると言う人の殆どは、50代以上…きっとなんらかのことをそうした政治家に便宜を図ってもらっていたとか、そういう人なんだろうな。
 まずは、やったらいいよ。』という感じだね。



 何もしないよりも…色々と手を変え品を変え、人を変えてトライアルしたほうがいいよね。
 そんなんで、ネットの記事をパラパラと見ていると、『都民ファーストがいいというよりも、他の政党じゃダメで、都民~しか選択肢がなかったよ』という人たちが多くて、その結果なんじゃないかという話し。
 それでも、違うことをやったほうがいいよね。

 ただね、都政だからと言って、都民だけを…都民ファーストがいいというわけじゃないよね。
 政治でもなんでも、何のためにするのか?一緒だよね。
 ただね、トップというか小池さんが中心になっている、彼女がどうとかそういうことではなくて、女性がトップとかメインになっているほうが、世の中うまくいくよね。
 働き手の中心は女性のほうが、変な方向に行きにくいような気がします。男はね(笑・自分も含めて)中心というか表立っては本当はいかんよね、って思います。女性が中心の社会のほうがきっといいと思う。男はあくまでもサブに撤するほうがきっとうまく行きます。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット