日々のこと(日記)

無理と無茶

2017年07月08日

 物理的に無理だよ、ということを『それは無理だから辞めたほうがいいかな』と言っただけで、切れてしまう人への対応は大変だね。無理?そう、『決心して実行』とかそういうレベルの話しではなくて、サイズの合わないドライバーで工作をするような、そういう話しですよ。

 無理というのも、やんわりと『それは無理じゃないのかな』と伝えたくらいでね。そのあとに5-10分もクドクドと言われてしまう。
 え?自分の出した振動波を相手が見せてくれている?
 そうなのかも知れないですね。

 個人的には無理ではなくて、無茶はいいかって思うんです。頑張ればできるというのが無茶。無理は理に適っていないから、無理。

 今夜の地球劇場のゲストは石川さゆり。初めての演歌の人だね。ウタビトだけど、そのジャンルまで広げるんだ。今日で40回の放送、三年以上だね。これって丸5年経つと60回だよね。日本には色んなウタビトがいるね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット