日々のこと(日記)

アクセル

2017年08月11日

帰省の渋滞が朝からすごいとか。

昨日から、子どものころの夏のように、朝晩は涼しいですね。

 あまり詳しくは書けないのだけど、関わっている方から、とてもコストがかかるけど調和のとれたことをしようと、考えているという、本人の話しを聞きました。
 で、ついつい、顕在意識で考えてしまい、毎月のコスト、それが何年も…ってなったら、そりゃ難しいだろうと、話してしまった。

 そして夜中に目が覚めた時に、自分が何を弱気な(笑)ことを言ってしまったんだろうと思いました。そんな時に、これは友人の話しなんですが、これもまた本人が他の人にあまり言いたくないみたいだから、詳しくは言えないのだけどね。
 先月末のこと、この人もホントに無茶だなあ、ってことをやって、その状態だったっら普通はしないよね、って思うのですが、結局決断して、なんとかなってしまった。彼のそういうところは基本的に好きなんだよね(他の面はさておき・笑)。

 今の文化だと、時間やお金の余裕があったらするんだけどね~って人が多い。
 そんな僕も、実は昨日なんとか去年度の年金を払えましたよ!
 何度もね、わからないくらい催促の封書が来ていたけど、出来ないでいました。そういう状況で、ホントはこれやったほうがいいよね、ということはやってしまいます(やらないこともアルよ)。

 そんな中、最初の人の話しが…それは顕在意識で考えても直観的にもやったほうがいいよね、ということっだった。ただ、コストを考えてしまうと躊躇してしまうね。そんな時は迷わずアクセルを踏み込もう!

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット