日々のこと(日記)

暑いし…水分補給を忘れないようにね

2017年08月06日

 台風が近づいているからか、暑いです。
 夜9時になろうとしているのに、26度。夜半まで25度も…それって一日の一番暑い時間帯がこの温度だと『夏日』ってのですよね。夜半から朝方には24度だからギリギリ熱帯夜ではないという温度です。
 ところで、みなさん寝るときはどんな格好(服装ね)していますか?最低気温が22度以上だったら僕はパンツだけです。それでタオルケットですね。Tシャツなんて着ていたら暑くて大変です、タオルケットはかけてない時が多いですね。
 扇風機はかけているのですが、夜中に消されています。


 こう暑いと水分はどのくらい摂っているのでしょうか?
 僕は、だいたい自分用に二日に一度くらい3リットルのルイボスティを沸かします。冬場は3日くらいあるのですが、この季節は二日持たないですね。それ以外にも水は飲みますので、一日に2.5ℓくらいなのかなあ。でも若い時よりも少なくなった気がします。ほら、だんだん、暑くても水を摂らなくなるって言いますよね(笑)。

 そもそも、ビンやペットボトルに入っている(水道水を入れるのはいいけど)飲み物を買うという…ほら、今度はゴミになるから捨てないとならないでしょ、そういうのがイヤなんですよね。
 家の中に置いていなくても、地球中がゴミで溢れる(そんな…ことはないかも知れないけどさ)ようなのを、自分がやってしまうのもイヤだなあって思うんですよね。

 水道水をエノレコン http://harmonylife.ocnk.net/product/1232
 で、調整して飲んでくださいね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット