日々のこと(日記)

すっきり

2017年11月11日

 スッキリと言っても、朝の情報番組のことじゃなくてね。
 このところ、色々と違和感を感じることがありましたが、多角的な話しを得て、すっきりしました。

 自分のイヤな部分と似ている様子を見ると、なんだかイヤなんだなあってね。

 そのモノゴトも、ご本人も誰も、いいとか悪いとかはないんだと思う。それでもって、その様子を心地よく捉えている人もいてもいいんだね。
 
 炎上社会のように、どうしても視野が狭くなってしまうと単純なことが複雑に捉えてしまうね。

 件の場合、きっと『手柄』が欲しいと思う人がいたんだね。男だから、女だからとステレオのようになるわけでもないけど、男性社会(こういう表現自体がさ…笑)だから、何らかの実績というか、ティーチが七武会入りするために、当時クロコダイルを討った麦わらのルフィを捕らえようと(流れから標的はエースになった)したのも、…ティーチの場合は七武会の称号が欲しかったわけではなくて、インぺルタウンに侵入し凶悪犯罪者を仲間に加えるのが目的だったけどね。
 仮に七武会に加わるのが目的だったら、…現実社会でも『なんらかの実績を上げる』必要を観じていたのかもしれない。

 なんてね、ストーリーを(勝手に)構築してみると、意外と人って可愛いもんだよねと思ったり思わなかったり。
 こうしてね、ワンピースを読んでない人には何だかなあ、とケムに巻いて(笑)、要は、『アレも良し、コレも良し』なんだよね、ってことです。

 そしてね、手柄があるとかないとか…そういう話しじゃないんだよね。
 気にすることじゃないよね。でも・・・あ、気にしているんだってわかってしまう。それを感じるってのはさ、僕もそういうことに振り回されているのだよね!

 海を支配するんじゃなくて、この海で一番自由なのが海賊王だ。ということでお終い。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット