日々のこと(日記)

年末年始の

2018年01月06日

 毎年、ひとりか二人くらい、こういう方がいます。
 簡単に言うと、海外に住んでいるけど日本に一時帰国します。その間にお買い物製品を受け取りたいです~という方。
 とても有り難いし、普段は遠くに住んでいる方が製品を使ってくださるというのは嬉しい限りなんですよね。
 年末も対応させていただいたのですが、今回は今日、年が明けてからのオーダーがありました。これは初めてのケースなんです。何がどう違うかというと…日本から海外に帰るリミットが数日しかないということなんです。
 常に、在庫あるよ…すぐ送れるというものだけでしたら、今日はカレンダー上の土日祝日ですが、発送するのは問題ないんです。なかには注文いただいてから作るものとか、そういうのって沢山あるんですよね。普通だったら『今連休なので、来週末近くにお届けとなります~』というだけのお話しなのですが、帰国までのリミットがある…おそらく早々次に日本に帰国されるのは半年、一年以上先なのかと思うので、なんとかね、間に合わせてもらいたい。
 準備のために…今回のものはある程度その辺りが融通の利くトコロでしたので(笑)、先方で作ってもらい、直接送付してもらうという荒業を使いました。
 なので、午前中に『海外に帰国するまでになんとか間に合わせてあげたいんだけど、なんとかなる?』『今日ね、これから両親のところに新年のあいさつに行かないとならないんですよ。でもなんとか明日までに頑張るね』と。
 まさかね、新年早々急いでもらうことになるとは思ってなかったけど、そこはみんなで力を合せて、意外と…そういうのって楽しいんですよね。

 そして、注文頂いた方と電話で話して…海外の事情なんかを訊かせて頂いたりしました。やはりね、コミュニケーションが大切なんだなと改めて思いました。

 うちのほうから発送できるものは、今日発送しました。外出したついでに…友達から教えてもらった本を買ったんですよね。目次だけ目を通して…結構ヘビーな内容だなと思いつつ、後で読もうと思って、夕方少しコタツで寝てしまいました。

 
 海外にお住まいのみなさん、直接海外に送るのはできませんが、帰国時やご実家(国内のね)に送ることは出来ます。ただ、その場合時間的な余裕を下さいね。
 海外にお住まいの方でも、注文後に電話をいただいて(海外に住んでいる人は安い国際電話などを知っているので)何だかんだとお話しさせていただいています。
 当然、日本国内に住んでいる皆さんもお気軽に連絡くださいね。ちょっと困るのは…メールなどで、住所や電話番号が記載のない(メール以外の連絡方法がない)方です。
 まあ、人間同士ですので、普通に話しましょうか。

 出来ないことは出来ないけど、出来ることは、必要と観じたことはさせていただいています。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット