日々のこと(日記)

大決戦!超ウルトラ8兄弟

2018年04月24日

久しぶりにウルトラマンを見ています。
2008年の映画、大決戦!超ウルトラ8兄弟https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTI5MDZfbTAwMDAwMDF3Yw%3D%3D
ウルトラマンティガ、ダイゴ(長野博)が主役なんだけど、ティガとも別のパラレルワールドのお話。
アスカと我夢とも友達で、レナの父親はハヤタ、、、そして、諸星、郷、北斗も彼らの周囲の大人たち。
それぞれの仕事やパートナーもニンマリしてしまう設定なんです。

その世界に入り込んでしまったのが日比野未来メビウスで、メビウスだけが本人という、そして1965年からウルトラマンが放送されてる、今回のナレーションは当時の石坂浩二のまま。
無茶な設定なんだけど、無理なく、夢を希望を諦めないというメッセージを伝えてくれる。
あの人たち(ハヤタやダン)はこの世界てもヒーロー、、、それはダイゴたちが子どもの頃からテレビのウルトラマンを信じていたからなんだ、、、という
ちなみに、長野博個人はウルトラマンエースが好きだったそうで、北斗星司と仕事できて夢のようだったろうね。



ウルトラマンの顔の造形は仏像だよね。
特にティガは、装飾を避けて抉ることでアイデンティティを出した、シンプルでまがいなく美しい。


ティガは夜シーンが映えます。

映画のクライマックス、ウルトラマンたちが登場するのは横浜の夜、目の電飾やビルが映える。
大決戦超ウルトラ8兄弟は、、、実はそもそもウルトラ兄弟って血液はないけど、みんなウルトラの父と母の子供って思ってる人が多いけど、タロウとセブンが従兄弟、レオとアストラが双子の兄弟とかいう以外は他人なんです。
ウルトラの星の宇宙警備隊の精鋭チーム名がウルトラ兄弟。なので今後ま増えるかもしれない。
他にもウルトラマンヒカリは科学者なんて設定もあるよ。
じゃあ8兄弟って?映画のタイトルとして、
キャチーな、、、そもそもティガ、ダイナ、ガイアはウルトラ兄弟の世界観とも違うし、あくまでパラレルな映画のみの世界だから、ファンタジーなんだよね。

ウルトラマンがテレビで放送されてる、1966年。
そして大人になり横浜市役所に就職してるダイゴが主役。


ダイゴの回想シーンにウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟が使われてて、後でもう一度見たいと思うパラレルワールド映画でした。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット