日々のこと(日記)

駅前

2018年04月30日

先週、近所の喫茶店というか微妙な店に歩いてて疲れたので立ち寄った
なんか飲み物を、、、するとペットボトルのお茶が100円。
フィルターを通してた水が不調和とか、そういうのはさておき、ノド乾いたし、座りたい 笑
そこのおばちゃんと一時間くらい話すことになりました

地域の昔からのこと…あそこが沼地だった、とか色々ね
それで、T字路になっている場所が多いとか、、、
子どものころ、板などで迷路を(板状のね)作るときは、クランクや複雑にする方が面白いよね
仕掛けを作るわけなのでね、すんなりしてるのはつまらないよね
でも、実際の町や道路は、初めて通る人や車も分かりやすいほうがいいよね
環状8号が子どものころは迂回しないと通過出来なかったけど、今は解消されてるのだろうか?
環状8号を知らない人は調べて下さいね

趣味やおもちゃとしての迷路はいいけど、毎日通る人や初めて通る人には、厄介な道路ですね
先祖代々、、、と頑張って(頑張る方向がね、、、)いるらしいけど、
きっと自我と欲が凄いのかもねT字路のところに、ヘイが壊れてたり、衝突注意なんて看板見かけますよね、こういうことだったんだ

ある程度街中ならともかく、ホントの田舎で、親が子供に地元にいるように、って言って、
30-40代でも結婚もできない(したくなくて未婚じゃなくて)ライフスタイルを強要し、
下手したら50代でも一度も結婚したことのない人も増えているとか
自分の意志で未婚ならいいのかも知れないけど、結婚も仕事も最初から諦めてる若者(僕の基準では10-20代前半までが若者だけど 笑)が多いとか
そんな話を聞いた

食べたいモノがないけど、またペットボトルのお茶を飲みにたまに行こうかな

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット