日々のこと(日記)

ワンピースのビジネス本

2018年04月29日

去年読んだ、ワンピースのビジネス本に、大別するとヤンキータイプとオタクタイプの人に分ける事が出来るそうです。
あ、世間のイメージのヤンキーとオタクという、、、極端なイメージじゃなくて、
人との繋がりなどを重視するヤンキー気質と、自分の好きなことだけを優先するオタク気質の人がいるってことなんです。
その両方を兼ね備えた人もいます。

今回の人生はどんなことを体験して学ぶのか?
そのために必要な性格なんかを選んで、両親や環境も選んで生まれてきているんですよね。
でも、敢えて自分の性格に向かないことにトライするのを学びの目的として来てる人もいるのかなあ?

僕?それはオタク気質も少しはありますが(やりたいことしか、やりたくないと言う)
間違いなく、ルフィ、ナミ、サンジ、そして最近のメンバーならば、魚人のジンベイのようなタイプのヤンキー気質です。
ヤンキーといっても、リーゼントとか、、、そういうアレ(女性なら三原じゅん子のような 笑)ではないんですよ。
でも思い返したら、10代の頃、友だちに悪さした乗用車の後ろからバイクで突っ込んだりと、、、やってることは無茶苦茶ですね。

そういう行動、情を重視する性格のことをヤンキータイプと定義されています。

なので、なかなかオタクタイプの人のことは、理解しにくいんです。
この界隈、、、オタクタイプの人が多いのかな?
あ、またステレオタイプにどちらが良くて、どちらが悪かと勝手に考えてしまう傾向がありますが、
どちらでもいいかな。僕はカテゴライズするのが好きなのでね。そういう所はオタクなんですよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット