日々のこと(日記)

よもやま🚃

2018年04月28日

5時前に日の出 朝がちゃんと明るいっていうのはいいですね 四月に三回目の宇都宮ですが、過去二回は帰りの電車で寝過ごしてしまった(午後の時間なのでまだいいんですが)ので、 今回は、こんなものは使いたくないんですが、30分のタイマーを携帯にセットしておきました 目覚ましも朝に使いたくない、、、でも日の出くらいには用事なくても、人間として 笑 ちゃんと起きていたい! 自然に目が覚めてて欲しいってことです タイマーなどで、時間管理して生活するなんてホントはイヤですよね でもね、首都圏と違い、一駅乗り過ごすと、、、反対側行きの電車を30分以上待つことになってしまいます その電車にちょうど乗りそびれたら、何もない無人駅のホームで、、、 これはローカル線の旅番組でタレントが電車を逃して待ちぼうけを食らうシーンがありますよね? まさにカメラはない、もちろん放送もされない自分だけのバラエティー企画となってしまいます なので、目覚ましやタイマーを使うのはイヤなんですが、今回は使いましたよ しかも車両が古いのだと、宇都宮以南では、駅停車中にドアに何処の駅にいるのか表示されますが、 宇都宮黒磯駅間のほとんどの車両はそれがない なので、駅に着いて、その瞬間に目が覚めても、外の風景で判断しないとならないんです その風景もあまり変わり映えしない、首都圏ならホームは似てる風景でも広告、ビルや施設の広告なんかでわかりますよね? あの電光掲示板がたあるっていうのは便利なんだな、と思いました 13-24度くらいの、気持ちいい陽気なので、別段観光地に行くなどじゃなくても外出、大した用事のない外出はいいですね なんかのサイトで 目黒渋谷間160円で、朝七時から12時間くらいかけて、大回り 改札を出ない旅なんて書かれていました 朝 渋谷から、高崎方面へ そして、両毛線で、小山を経由 水戸線で水戸の手前の友部から常磐線で日暮里、首都圏に戻り目黒 こんな感じに160円12時間 の旅をしてる人がいるらしい 時間あるなら、そうそうのも悪くないよね ただ、乗り過ごしに注意を 僕の場合は時間に追われるのが苦手なのでね なので、目覚ましとかも使いたくないんです 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット