日々のこと(日記)

日本史&世界史並列年表

2018年05月23日

(人物編)日本史&世界史 並列年表
PHP研究所 セブンイレブンで918円

 月曜日に、コンビニって行かないし、欲しいものがあまりないでしょ。
 でも、なくてもいいものなんですけど、ちょっと買ってみようとなったことがあります。
 これは本社の思惑なのか。

 3世紀から第二次世界対戦まで、日本と世界の出来事が人物イラスト付きで紹介されています。

 そもそも、歴史など暗記系のお勉強は苦手なので、知らないんですよね。
 そして、学校などで教えられる歴史が正しくはないと思っています。
 でもね、あまりにも知らなさすぎて、
 先日もクマソっていう言葉を初めて耳にして、それってどんな漢字で書くんですか?
 なんて素っ頓狂な質問をしてしまったりですから(笑)。

 世の中で、間違ってるかも知れないけど、こんな風に捉えられているよ、ってことを頭に入れておこうかな。
 あ、興味ないことはどうせ覚えられないのでね。
 あの人は、あんな時代にいたんだ、とかそういうレベル 笑 で知っておこうと思いました。
 ほら、48億5000万年前から5000年くらい前のことはあの本に書いてあるからね。
 一応、最近の事をね

 でもね、頭にほとんど入ってこない。
 これは本が悪いんじゃなく、僕のディカグが、だよね。
 日本史と世界史が並列ってのがいいんですけどね。

 頭に入ってないけど、歴史のことは何でも訊いてください(嘘です わかりませんから)。


日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット