日々のこと(日記)

コスモス

2018年05月28日

 ウルトラマンコスモスhttps://imagination.m-78.jp/planet/44Km44Or44OI44Op44Oe44Oz44Kz44K544Oi44K5
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウルトラマンコスモス

 異例の怪獣保護をテーマというか、防衛チームも目的として、怪獣(他の存在たち)とも共存を模索する内容だったウルトラシリーズなんです。
 映画が三作、放送数が65話。ちょっとバタバタと慌ただしい事もあったし、テレビの序盤は、同時多発テロの影響で特撮シーンに山や原野が多く、街中があまりなかったなあ。

 怪獣保護という仕組みに限界があったり、その葛藤を描いたり、青いルナモードから、赤が主体のコロナモード
中盤には、三原色のエクリプス(月食)モードになる。
 でも、基本的には戦わないルナモードが好きだったな。
 2001-2002年は、毎日の日常も楽しい記憶があるからか、コスモスのBGMは懐かしい。
 65話見るのはちょっと頑張らないとならないけど、近いうちに見ようと

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット