日々のこと(日記)

ネクサス

2018年06月16日

 6月も半ばになりました。
 梅雨なのかなあ、台風も来ているし。とにかく涼しいですね。夏がこのくらい過ごしやすいといいのだけど、そうはいかないだろうなあ。
 雨に濡れた道路にカタツムリが頑張って横断している。大して車は走らないけど、あまりにも歩が遅いから、ほらせっかちなもので(笑)、つまみあげて向う側の植え込みに運んでしまった。 

 ウルトラを見る。昨日からウルトラマンネクサスになりました。ULUTRAMANの映画を経由してネクサスなんですが、こちらは土曜朝7時半から放送されていたけど、『土曜朝恐怖劇場』という人もいるくらい(笑)、大人向けというか色んな意味で怖いです~。

 第一のヂュナミスト(適能者・変身する人)が別所哲也なんです。知らなかったでしょ。

 なので、別所哲也の代表作はURUTRAMANということになります。
 
 このネクサスは物語が進んでいく度に、ウルトラマンに変身する人が変わっていく。最終的に5人目まででてきます。序盤はちょっとどうよ?と思っていたけど、終盤に向けて、やはりウルトラマンだよね。という雰囲気になってくる(それでも従来のウルトラマンとは違い過ぎるけど)。
 音楽担当がウルトラ作品には初参加の川井憲次。躍動感とうピードのある音楽が魅力的(映画は残念なことにB”Sのギターの人なので…)。主題歌とエンディングは川井憲次はあまり関係ないかな。
 
 ホントは1年の予定だったけど、低視聴率のために37話に短縮されたけど、それでもうまくまとめているなあ。

 ネクサスって絆って意味ですよ。https://imagination.m-78.jp/planet/44Km44Or44OI44Op44Oe44Oz44ON44Kv44K144K5

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット