日々のこと(日記)

なんかね 幸子さんの絵本

2018年06月23日

 その人のことを考えていたり、『あー連絡しないとならないなあ、あの人に』なんて思っていると電話が鳴ります。アラームではないんですよ。
 
 それと…関係あるのか、ニアピンなんですけど、『幸子さんの絵本を見て…生まれてから今までのことで、楽になり気づけたことがあり、私にとってすごくよかった』という電話をもらいました。その人のことは考えてなかった(笑)のですが、その翌日(だから今日ね、というかさっき)頂いた電話がそのことに関係しているから、ちょっと日記に書いてしまえ、と思いました。
 
 幸子さんの絵本って、廃刊になっているのもあるけど、基本的に人間の一生…に対応したものなんですよね。
 生まれる前の胎児のとき、お母さんのなかの中での『FETUS』https://harmonylife.ocnk.net/product/229
 幼児の頃の、『なにがみえるかな』https://harmonylife.ocnk.net/product/228
 思春期の『Puberty』https://harmonylife.ocnk.net/product/227
 誰もが気になってしまう(笑)、お年頃の…『脳の働きが若返るための絵本』そんな方にも重要な『Intuition』https://harmonylife.ocnk.net/product/1068
 エクサピーコが変換していく様子を描いた『異次元への旅』https://harmonylife.ocnk.net/product/224

 なんというか、『〇〇さんという方にいいって聞いたんで』という具合に、幸子さんの本や足立所長の本を読んでない方が注文下さることが多いのは『脳の働きが若返るための絵本』ですが、なんとなく興味本位で、本気で学ぼうと観じているのかな?ということが多い気がします。きっかけとしてはいいのかなあ。なんとも言えないのですが、興味本位の強い人はその先に繋がるのが難しいのかななと思ってしまします。

 そんな…昨日いただいた電話では、上の順番で絵本をじっくりと見なおして、すごくご自身の小さい頃から抱えていたココロの問題がクリアしていく…そんな方向になったという内容でした。

 異次元への旅。絵本というか、16枚のアート集なので『絵本』という蝶番のようにはなってなくて、部屋に飾るスペースがあればそれはそれでいいけど、『今日はこの一枚だな』なんてじっくりと見て体験するのがきっといいのかなって思います。

 http://harmonylife.ocnk.net/product-list/101
 幸子さんの絵本一覧のURLです

 この日記を書いていて…思い出した、いやもう日にちが過ぎちゃったので、忘れていたのですが、25年前の今頃、幸子さんは宇宙へ帰っていったんですよね。
 自分自身が『異次元への旅』のアートそのものを体験していった。だから(今回のって意味で)死んでしまう前なんだから、エクサピーコが治験する前に絵として表現してったわけですよね。
 いつもありがとうございます。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット