日々のこと(日記)

私は命をふたつ持っている。そのひとつをハヤタにやろう!

2018年06月24日

 書いてみたら…って言われていた体験談を書いているのですが、全体の内容も多いし、どういうふうに書いたらいいのか?とにかく書いているんですが、ついに!(笑)その中での何度も死んでいたかも知れないという内容の例えで、初代ウルトラマンの最終回にゼットンに敗れたウルトラマンを迎えに来たゾフィのセリフ、『そんなに地球人のことが好きになったのか。私は命を二つ持っている、そのひとつをハヤタにやろう』という、子どもの頃から何百回も聞いた言葉ですが、それを書き込んでしまったら、書くのが面白くなってしまった。内容が、じゃなくて、書いているのが面白い。
 何事も楽しみながらやらないとダメだよね。
 ウルトラマンの最終回を見た、前田明は『自分がゼットンをやっつけるくらい強くなる』という人間離れした決心で…プロレスラーになってしまった。

 ウルトラマンと一心同体となっていたハヤタ隊員なので、ウルトラマンが地球を去ってしまうとハヤタが死んでしまう。なので2万年も生きていた自分よりもはるかに若いハヤタに命をあげて地球を去りたいというウルトラマンを納得させるために、ゾフィは二つ命を持っているって、ご都合主義(テレビのね)でもありますが、そのくらい当時はインパクトがあったんだろうなあ。
 ただ、現実にはウルトラマンがウォークインすることも、なかなかないだろうし、ゾフィのようにもうひとつの命をくれるよ、ってことも難しいので、車やいろんなものに注意して毎日暮らしましょう!

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット