日々のこと(日記)

ひんやり

2018年06月27日

 ひんやりしたご飯って美味しいよね。
 こんなふうにムシムシしていると、冷たい食べ物がおいしい。
 昨日、ヨークベニマルで買った五目御稲さんを冷蔵庫で冷やしておいた。で、とても美味しかったよ。
 カレーも、できることなら御冷ご飯にカレーっていう組み合わせが最高だよね。
 
 暖かいものを暖かいまま。ってよくキャッチフレーズみたいに言うけど、本当に美味しいものは…冷めてもだいたい美味しい。
 出来立てとかを強調するのは、雰囲気で、だいたい…屋台で食べるお好み焼きみたいなものだよね。本当に美味しいお好み焼きだったら、冷めても美味しいからね。熱いと、美味しいのかよくわからないうちに食べちゃわないとならない。だから、よくわからないよね。
 同一の食事のなかで、一品か二品くらい(汁物かな)暖かいものがあったらきっといいよ。食べれないほどの熱さや、出来立てということに必要以上に拘るのはきっと日本の特徴なのかあ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット