日々のこと(日記)

忍耐してるよなあ って思っちゃうときは忍耐じゃなくて我慢だね

2018年07月15日

 連日暑いですね。今朝も早くから暑くなりました。連休なのか、大宮、横浜ナンバーなどの他県からの車がちらほらあります。こう暑いと豪雨被害にあった地方はなお厳しいですよね、体調に気を付けて過ごしてください。

 ハートtoハート、心を開いて交流するってのは、通常だとなかなか大変なのかなと思いました。ハートを開くというのは、勉強したり本を読んだり、なんとかんとかをっていう、あーなりたい、こーなりたいという講座などを受けたりしても、出来るもんじゃないよね。
 プライドを傷つけられるようなキツイ帯剣をしたり、忍耐をするということからしか出来ないのだろうな。手軽はhowtoや、小手先のテクニックでは難しいですよね。
 忍耐も、『こういう体験して、自分は忍耐してるよなあ』なんて思っちゃうときは、それは多分、忍耐じゃなくて我慢なんだろうな。
 
 それにしても、夜の10時を超えているのに28度。明日の最低気温は24度だあ。夜半から夜明けまでしか、暑くなくない。これは大変だね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット