日々のこと(日記)

そのうち飽きるかな?

2018年07月28日

今まで、あまり絵を描かなかった。知ってる人は知ってると思いますが、どちらかといえば、ちゃんとカタチがある、こう手で触れることのできるものが好きだったので、平面の絵を描くのには、そこまで楽しみが見出せなかった。

昨日の未明に頂いたメールで、あ、絵を描こうという類いの内容じゃありませよ。なんか紙に描いてしまい、楽しかった。
そして、寝る前に、あ、こういうことしたら楽しいかな?と、思い、早速今日、図書館で資料を探して、紙(108円)と、ボールペン二種(216円✖️2)を用意して、谷村新司の昴をBGMに、あっという間に出来てしまった。これは楽しいゾ。絵を描こうとしてる人、気楽に楽しみながらやるといいかも。

そう言えば、思い出したけど、夢の中で、ジェラルドJマーコという人の音楽がながうた。90年代に、yoyo周辺で、流行っいた。家にCD残ってるかな?久しく聴いてないなあ、でもメロディは口ずさめるよ。アメリカか西洋のだけど、妙に和風な…もしかしたら、よな抜き音階(シとファのない五音)なのかも知れない。だから和風に観じるのかも。

絵などで、[調和のとれた作品を作らなくっちゃ]、と意気込んでしまうと、楽しめない。

自分の作った舟に、どーんと誇りを持てって、トムさんも言ってるでしょ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット