日々のこと(日記)

月の名前

2018年08月08日

昨日から過ごしやすいです。朝6時の気温が21度、最高気温が27度の予報なのでいいよね。

月の、月齢の呼び方っていいですよね。

十三夜とか、十六夜、いざよいって読むんですよ。
17日目は、立待月 たちまつき 、満月より遅い時間に空に昇るから、まだかなぁって、立って待つので、立待月。
こんな風に、描いたら、面白そうかな、って頭に浮かぶけど、行動がなかなかとれません。

行動とれないって、余計なことを考えたり、影響受けてしまう自分がアレだよね。
ワンピースログ(ログは航海日誌の意) 、コミックより大きいので読みやすい。ワンピースは何度読んでも面白いなぁ。ルフィは顕在意識で、損得を考えず行動するから読んでて楽しいんだよね。

この数年で、取り扱い製品がだいぶ絞られてきました。あれもコレもって、要らないんですよね。
人の気をひくために、気をひくって、まあ興味関心をひくってことだろうけど、そのために、何か新しいモノ、、、っていうかんがになってしまう傾向は仕方ないかもですが、月の満ち欠けなんかも、ものすこい長い間変わらないだろうし、ホントに必要なのはこく一部ですよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット