日々のこと(日記)

新宿へ 🚃

2018年09月13日

 久しぶりに都内へ行きます。ちょっと早く起きてしまったので眠いなあ。
 朝の気温は15度。15度って最適な気温なんですよね。でも昼間は25度くらいになるのでまだ夏だよね。ほんの少し前までは32度とか33度とか暑かったのに、急に晩秋のような涼しさです。こういう季節は何を着たらいいんだか???だね。

 都内の駅構内では暑かった…誰も上着なんて着ていない。むしろ半袖のヒトもいるくらいだね。いったい何処からやって来たんだろうという服装でしたよ。

 午後にちょっと所要だったのですが、午前中に、この二週間ほど東京に滞在しているバリ島在住の日本人(笑)の方と会う事にしていました。ボクは初めて会う方ですが、ずっと前に足立幸子さんや愛洋子さんにも会ったこと、代官山のYOYOに時々訪れてくれていた方なんです。
 『フットワークが軽い』など言われることがありますが、今回はちょうど東京に行くティメング、そして先方の方が来日していたということなんですね。

 その後、お昼は他の二人とも合流して食事。
 ほら、僕って無理はしないけど、無茶するタイプじゃないですか。で、電話で最初に話したのは数日前ですが、バリからの方に午後の段取りの方たちに連絡をしてみて~と、無茶振りですね。
 でも、きっと意味あると思っていたので、結局夕方まで交流することになりました。

 なんでもそうですが、まずは話してコミュニケーションしてみることが大切だと思います。なかなね、会話が出来ない傾向の方って大変だな〜って思いますが、時空元が違っても、違ったとしても言葉は一応…あ、一応ですけどね、通じるわけだと思っています。でもね、会話できないヒトって大変なのかなって思います。

 昨日会った方たちはハートtoハートで交流する方たちでしたので楽しかったなあ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット