日々のこと(日記)

同調せずにいこう

2018年09月27日

 夜中に起きたけど、多分3時台にはちゃんと寝ましたからね。
 でも…眠い。夕方眠ってしまった。
 
 昨日の、滑り止めの工作に納得がいかない。何を滑らないように加工したいかというと、直径10センチくらいの、真ん中に大きな穴があって、円周の幅は約1センチのドーナツ状の分度器mたいなものを紙の上で滑らないようにしたいんです。なぜって、その幅1センチくらいの部分を手で押さえないとならないから、出来るだけ紙との抵抗が欲しかった。
 そんな都合のいいものなんてありません。そこで3センチ幅のテープになっている滑り止めを買った。
 裏がシール状態で貼れるんですが、厚みが1ミリくらいのゴムの板みたいなので、ドーナツ形態の型紙を作って、重ねてハサミで切ったんだけど、そりゃうまく切れなくてズレちゃうね。
 非常に不格好なものとなったけど、当初の目的は立たせただろうからヨシとしよう。

 ま、疲れて眠くなったんですよね。
 このことと直接関係ないけど、ボクだけじゃなく全体に波が来ているみたいなので、同調しないで自分のエクサピーコと交流していきましょう。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット