日々のこと(日記)

意外とビックリ

2018年09月29日

 エンレクン(もう生産していないチタンの片手鍋)でお茶を煮出します。ふとした時に、ガスコンロのところに置かれていた箸が燃えていた。  ペットボトルに水を汲み、エノレコンに置いている間なので、長く見積もっても二分弱のはず。エンレクンの高さより、だから10センチくらいでしょ、火が立ちあがっていて、多分15-20センチくらい。暢気にコンロの横に落ちてしまったキャベツの葉でも燃えたのかな?でもそれにしても火が大きいよな、燃えているのはキャベツじゃないよね(笑)。   火やガスの取り扱いには注意しよう。

 エンレクンとかはもう生産できないので、あしからず。カフ(チタンフライパン)は、予約してもらったら確実に届けられます。

 なんかさ、台風がまた来るんだってね。今日は髪切りに行ってきます。そして昨日図書館で借りた大和言葉の本を読みたいな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット