日々のこと(日記)

1ミリ太のボールペン~80-100人くらいの…

2018年10月27日

 今月…だったけ、今月買った1ミリのボールペンがなかなか使いにくかったのだけど、ちょっとこのサイズをメインに描いてみた。あ、意外と良い感じ。特に写真のコピーのようなボールペンのインクが埋没してしまいそうな局面ではいつも多用している0.4ミリのよりいい。

 昨日は2014年の講演会DVDの後半を、そして今日は前半の見ていました。https://harmonylife.ocnk.net/product/1123
 そうしながら、『いったいハーモニーライフのサイトから何人くらいの方が購入してくれているんだろう?』と疑問が湧いて…というか、ある程度把握しておけよ!という声が聞こえてきそうです。

 講演会が終わった会場で、ビデオ収録をしていた今は亡きOさんが、『これ、翔太君に著作権はないからね』と言いながら機材を片付けていた。
 『???アレを全部DVDに収録するつもりなんだ。でも、内容がなんだから、カットシーンになるだろうから、まあいいか』とその時思いました。とういうか、それどころじゃなかったので、DVDで一生…ボクが死んでからも残る恥になるやも知れないけど、それどころじゃないよね。というのが終わった時にことでしたので。

 でも、ほとんど…内容そのままで記録されて、DVDで販売が始まった。僕に拒否する権利はないですから(笑)。
 でも、講演会に来られていた方や、このDVDを今後も手にして鑑賞する方のなんらかの糧になるのなら、まあいいや、と思いました。
 それで、購入してくれた方の人数を数えました。見落としもあると思いますが、80人以上カウントできました。見落としている名まえもあると思うので、80-100、ということかと思います。
 会場には、800-1000人くらいの方がいたので、その1/10ってことですね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット