日々のこと(日記)

夢の中で

2018年11月23日

 ずっと寝ている間夢をみていたような気がする。

 ナミとロビンが、麦わら海賊団がラフテルに行った後、YOYOに加入するという。いやいや、もうYOYOはないんだけどね。それにYOYO海賊団じゃないし(笑)。
 ナミ『私は泥棒猫。陸(おか)でもできるわよ』
 ロビン『もちろん考古学者としてね』

 二人とも、夢の中でもアニメのような姿だった。数週間前の夢ではスナフキン(ムーミンのね)が出て来て、やはり絵と言うかアニメのまんまだった。スナフキンの場合は関わりが薄いんだけど、dこの二人の場合は、YOYOに加入するって言う。二人のいたら頼もしいけどね(笑)。
 ボクの年齢的にはどうなんだろう?夢の中ということもあるけど、身体が軽いからまだ20代くらいの設定なのか?海賊団だったとしても面白そうだよね。

 その後のは、実在の友達が出て来る夢なので、内容が…ちょっとなんなので、割愛します。
 
 そして最後の、朝方見た内容は、ずっと前に付き合っていた人が出て来て、まあこれも実在の人物なんだけど(笑)。年代設定は今なのかなあ?それにしては無茶をしてたから、やはり前のこととしての夢なのか。彼女の誕生日らしいんだけど、驚かすために実家に忍び込んで準備している。そしてその時に色んな人が関わって、驚かそうとしていたのがバレてしまう、という夢。

 こんなんなので、朝起きた時に、寝た気がしない。スナフキンといい、アニメの人たちはココ最近だよなあ。ずっと前にゴジラに踏みつぶされる夢を見た時は、ゴジラは特撮だけど実写映画だからね。人物が絵の様になっている夢は変だね。

 写真は、昨日描いたもの。光の円の左のほうが7ミリくらい小さくなっている新しいバージョン(笑)だけど、違いは自分でもよくわからない。でもこうしているうちに(だから眠って夢を見てただけ)に、またまたこの部分はこうやって描いてみようかなというのが浮かんだ。

 今朝は3度まで外気が下がっていた、寝室は11度。屋根や壁、窓ガラスの存在は有り難いね。

 もしかして『YOYO』というのも、宇宙語なのかもしれない。星の数ほど言語が種類があるわけだけど、星の名前+語だったら、可能性のあるのはアレかも知れないね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット