日々のこと(日記)

読まなくていいよ

2018年11月23日

 本を読み終えました。久しぶりに精神世界というかスピリチアル関係の本を買った。ずっと前に会っていた人の…ずっと前ってもう四半世紀も前だよね、本の精度は30-50%弱という感じかな。だから、全体の中からしたらとても高い精度ってことだけど、読まなくていいかな。
 いっそのこと、引き寄せの〇〇みたいな感じに、『自我と欲の強い、低い振動波を出すと、同じようなとても低い振動波と同調しますよ』という内容のものだったら、ばっさりと『要らないでしょ』の一言ですが、心地よい、心地よいというのはスピリチアルなことが好きな人たちにとっては心地良いという意味です。本当、危険な存在ですね(笑)。

 ワンピ ースやサザエさんだったら、娯楽のために見るでしょ。でもこういう分野の本(場合によっては講習なども)はそういうことと自然の仕組みに適ったこと(30-50%)と入り混じって、判断つかないように書かれている。要するに良さそうなこととして書かれている。そういうテクニックは上手なんだよね。
 この本の内容にちょっと関連することを、この一か月くらいの間に数件質問されました。質問したくなってしまいますよね~。

 ほら、いったい何て本を読んだんだろう?って思ってるでしょ。

 ワンピースを読むほうが(娯楽としても、決心行動の糧としても)面白いよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット