日々のこと(日記)

本質と現実の必要度

2019年01月20日

 本質にとっての必要度と、現実、調和のとれた方向に現実を向かうための…という意味合での現実。現実にとっての必要度は、似ているようで別だったりします。
 『これは必要なのか?』と思うようなことでも、そのどこかに、琴線に触れることを潜めている。今朝の日記なんて、要らないといえば、そうなんですが、気になる単語がひつでもあったらいいよね。
 DVDのなかでのフレーズも、今回耳に残った言葉なので、多分同じDVDを違う日にも見て、日記に書くだろうけど、違うことを書くかもしれないし、同じことを書くかもしれない。

 今日は曇っているから、室内が寒い。もうずっと雨が降ってないよね。水はあってもなくても大変だね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット