日々のこと(日記)

インターネットとか

2019年01月31日

 ずいぶん前の話しなのですが、栃木県内で高齢者の方から『只野さんはパソコンとかネットとかに詳しいんですよね?』と言われた。
 はっきり言って、そういうことには疎いというか、パソコンとかスマホとか興味ないんですよね。こういうふうにショッピングカートを使って、2003年頃から通信販売もしていますが、別にネットじゃなくてもぜんぜんいいんです。
 ネットをうまく使うことなどよりも、調和のとれた発信(発振ではなくて、あくまでも情報発信の発信ですね)できたらいいんです。だから携帯電話はiPhoneを使っていますが、電話とメール、ネットが見れたり、電車のダイヤを調べたり、写真が撮れたらいいか。という感じなんです。アプリって意味も正直曖昧な認識だしね。

 当然というか、できるだけクレジットカードなどは使わないように生活しているから(いざという時は使いますが)、お財布ケータイ的な使い方なんて するつもりがないんです。
結局、こういうテクノロジーもなにも、何のために活かすのか?人間が何のために生きるのか?ということになるよね。

 昨日は、サイトの中でのショッピングカートを増やしたり、それに伴う写真を撮ったりしてたから、小一時間はパソコンに向かっていました。なのでてっきり日記くらいはやったつっもりでいましたが、日記は何も書いてなかったんですね。
 12月からほとんど雨が降ってないです。なんかカラカラです。冬に枯れている草が干からびて丸まっている。雨降るといいね。
 そうだ、昨日石川県の方からの電話で、雪で滑って転んでしまってとても痛かったと。大丈夫かとは思いますが、念のためレントゲンを撮って安心したほうがいいですね。ニュースだと北海道や北陸では雪が凄いと。今日も寒いけど、きっと日中の日差しは暖かいと思います。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット