日々のこと(日記)

画像: 情報

情報

2019年02月17日

 夜寝ていて、ウトウトしながら…こうしたらこうやって、と思いつく。
 毎日寒いからねえ(笑)、何も作ったり描いたり…しないで過ごしていますが、昨日の朝方に、さらに『これはこういう素材のでやったらできるんじゃないの~』と入ってくる。

 思い当たるモノが家にあるはずで捜したんだけど、昨年捨てちゃったみたいだった。見つかったら、ちょっと触って…ほら、触っているとイメージが固まっていくでしょう?
 ガンプラも組み上げて、動かしてみると、『ここをこうやって、部品を延長して、関節の回転軸を増やして…』などと浮かんでくるのと一緒。
 でも、見つからなかったんだよね。でも、もしかして100円ショップなどに違う形?素材だけど、何かあるかもしれない。
 明日、ジャンプを立ち読みがてら、お店を物色しよう。最初に家の中にあると思っていたものよりも、イメージに近い、加工しやすい素材が発見すれうかもしれない。

 こんなふうに、早くやったほうがいいって要請が入ってしまう。自分のエゴがやりたいとかやりたくないとか、そういうのはどうでdもいい。ま、自分が思いつくことはやったほうがいいね。

 写真は、先日の駐車場のバーに腰かけて、影を写したもの。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット