日々のこと(日記)

画像: 若い世代の人

若い世代の人

2019年02月20日

 https://www.afpbb.com/articles/-/3212063『30万個の銀河系を発見』って出てましたね。宇宙は広いなあ。

 今日は、だいたい初めてご注文をいただいた方とは基本的に電話でお話しをしますが、過去に…10年以上前に注文をくれていたことがあったそうなのですが、その頃はそんなに電話で話さない(メールが主体)でしたので、ちゃんと話すのは初めての方でした。
 だいたいいつも嬉しいのですが、今日の方は、小さな赤ちゃんのいる若いお母さんでした。何が嬉しいかと言うと、若い世代で真摯に調和の生き方を模索しようとしている、そういう人がいるってのが嬉しいんです。
 『(この子の親としても)これからの世代に対して微力ながらできることをしていきたい』という旨を伝えてもらいました。
世界中のみんなが少しずつ、少しずつ決心実行したら、きっと出来るんだよね。でもそれを放棄しちゃって自我と欲を満足する方向にいっちゃう人が多いから…。別に、若かろうが、壮年であろうが、今からできることをやっていったらいいよね。
 10年前に注文をくれていた時は、大学生だったのか?

 若い人たちって今なかなかコミュニケーションをとろうとしないから、特に今日注文をくれた方などは嬉しかった。
ありがとうございます。本もじっくり読んでね。この日記にもアレコレ書いているから。でも日記の隅のほうとかじゃなくて、このサイトの98%くらいは実行のヒントになっているよ。奥のほうの、隅のほうをホジクリ返さなくても、トップページにほぼ書いていますから。

 写真は散歩の休憩ポイント。保険屋さんなのですが、なかの机に誰もいないことを確認したら、座って休みます。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット