日々のこと(日記)

画像: はちゃめちゃな夢~大川さん

はちゃめちゃな夢~大川さん

2019年02月27日

ハチャメチャな夢でしたが、大川さんが出てきました。
大川さんの会社の車でとてつもなく(笑)大きなトラックに、うちの家族が乘って…家族も五人くらいいて多い…、大川さんの会社で働いているという30歳くらいの男の子が、元陸上自衛隊員で、車両整備を担当していて、彼が大型特殊車両を運転できる。車内でそんな話しをしながら…でもさ、運転しているのは大川さん本人で、あせった。隣の車と数センチしかないようなトコロをすり抜けていく。スリルはあるんですけど。
 大川さんは『やってみたかったんだよ』って、そんな夢。

 大川さんは2016年に亡くなってしまった。チタン製のFALFを作る、他にも色んな発明をしていて、ホントに変なのですが(笑)、ホントに凄い人です。
 よくこんなことを言っていました、『足立所長がら電話がくると長いんだよ。携帯にかかってきていて、携帯の電池が切れちゃうと、固定電話にかけてきやがるんだよなァ』なんて悪態をついていました。
 最初、二回目に会った時も、僕が働いていた逗子で、その時初めて愛さんと会ったんだけど、愛さんが席を外した時に『翔太君、あのババァうるさいよな』とか耳打ちしてくる。当時ボクは26才くらい。大川さんは40歳くらいか。
 40歳の大人の人が、何言ってんだよ、とお思ったけど、基本的にとても大きな愛のある人でした。
 亡くなった当日、数時間前にも電話で話しているんですよね。大川さん元気かな?死んじゃっているけど。

 写真はIntuition Arut ミニタオルハンカチ Keiaiと、当時試作品で作ってもらった、YOYOの会員証のEVHACLUBのチタンカード。http://harmonylife.ocnk.net/product/1261
 もともと傷のあるチタン板にやってくれちゃう辺りがお茶目ですね。
 あの後、正式にチタンカードが作ったんだろうか?退社する時期に向かった頃だから覚えてないなあ。
 一人ひとりの名前がエッジングされたカードを考えていました。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット